このページでは、お客様のご質問にお答えしております。
掲載されている内容以外に疑問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ダクトの交換を依頼したいのですが、どうすればよいでしょうか?
まずはお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、現在使用しているダクトの状態や、故障箇所などの問題点を詳しくお伝えください。ご満足いただけるものを設計・施工いたします。
ダクトを交換したいのですが、サビに強い製品はありますか?
サビが気になるのなら、ステンレスやガルバリウム製のダクトがお勧めです。サビに強いので、屋外や熱を伴う状況でのご使用をお考えなら、ぜひご検討ください。
飲食店のダクトをオシャレなものに交換したいのですが。
デザインや材質など、イメージをお伝えください。ダクトの製作前に図面などで確認していただくことができます。
天井の形が複雑なのですが、その形に合わせてダクトをつくってもらえますか?
当社では、建物に合わせたダクトの設計から施工、修理まで一括して対応しております。どんなに特殊な形状であっても正確に採寸し、適切なダクトをご提供します。排気・換気ダクトから厨房ダクト、空調ダクトまで、ご要望にお応えいたします。
見積もりをしてもらえますか?また、料金はかかりますか?
お見積もりをご希望の場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。設置する建物の形状やお客様のご要望などを確認して、正確にお見積もりいたします。また、お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
現場調査は必ずしなければなりませんか?また、料金はどれくらいですか?
施工図や工程表といった資料があれば、現地調査をせずにお見積もりが可能となる場合があります。しかし、そうした資料がない場合、物件によって工事条件やプランが変わるため、現場調査は必要となります。 また、現場調査は基本無料となっています。ただし遠方ですと有料となる場合がありますので、詳しくは直接お問い合わせください。
施工期間はどれくらいですか?
一日から数週間まで、工事の規模や内容によって異なります。工事プランのご提案時に、工法などと合わせて予定日数をご報告いたします。
工事にかかる費用は全体でどれくらいになりますか?
具体的な工事費用は、現場の環境や建物の構造、用途などにより異なります。もしご予算に不安があるようでしたらご相談に応じることもできますので、お気軽にご相談ください。
こちらで用意した機器を使って工事をしてもらうことは可能でしょうか?
工事・システムの内容とマッチするものでしたら使用可能です。ただし、機種を選定するためのポイントがありますので、お約束はしかねます。一度事前にご相談ください。
交換後の古いダクトは、どうやって廃棄すればよいのですか?
交換した古いダクトは、当社で回収し適切に処分いたします。ダクトの回収に代金は発生しないので、ご安心してお任せください。
メンテナンスや修理の依頼もできますか?
一般的に、メンテナンスは外注になることが多いのですが、当社では自社担当者が直接問題点やご要望をお伺いして修理を行います。下請けに出すことなく、責任を持って対応させていただきます。